たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済昭島市 昭島市

【介護リーダーに伝えたい100の言葉】

2013年10月13日

ヘルパーさんと一緒に勉強していると、必ず、次のようなコメントをくださる方がい
ます。



「みんなの、発言力、観察力、ご利用者の変化に気づく力に驚きました。良いところ
は真似して頑張りたいと思います!」



人が優れていると素直に思えることは、とても大事だと思います。



お互いの良いところを認めあえるヘルパーさんばかりなら、素晴らしい事業所になる
と思います。



ヘルパーさんの日ごろの気づきを交換し合う場を設けると、必ず、素直に学びあおう
とする人たちが出てきます。



専門的な研修も大事です。



でも、ヘルパーさんが自分で学ぶ力を引き出すのは、もっと大事だと思います。



介護リーダーが実践していきたい場づくりです。





  • Posted by 前田豊(社会保険労務士) at 15:44│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    【介護リーダーに伝えたい100の言葉】
      コメント(0)