たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済昭島市 昭島市

八王子福祉作業所にて

2012年02月08日

先月の1月25日(水)に、八王子福祉作業所にお邪魔して、
企業でよく行われている人事評価の体験を就労移行の利
用者さん・職員さんにしていただく企画を行いました。

いつも評価されている側の皆さんに、今日は評価する側の
気持ちを味わっていただいたのです。



特に就労移行の利用者さんは、時間中、一生懸命に私の話を聞いて
くださり、わからなければ質問をする、お礼をきちんと言う、等々
一緒にいて非常に気持ちが良かったです。


一緒にいて、良い気分にさせてもらえる、元気にさせてもらえる、
とても有難いことです。

もちろん、就労移行利用者の皆さんは、沢山のことを処理するのが
苦手だったり、動作がゆっくりだったりするから福祉施設でトレーニ
ングをしているのでしょう。しかし、彼ら彼女らの一生懸命さは、
企業に必ず好影響をもたらす!と肌で感じました。


業種を問わず、職場のリーダー、同僚の仕事配分しだいで十分に
働けるはずです。いや、それどころか、長期的に見て、彼ら彼女ら
がいる好影響で中小企業は必ず得をすると思うのです。


そんな実践を社労士として一社ずつ作っていきます。
八王子福祉作業所の皆さん、ありがとうございました!!



  • Posted by 前田豊(社会保険労務士) at 01:21│Comments(4)
    この記事へのコメント
    朝礼はありますか
    Posted by 城所信子 at 2012年07月23日 21:09
    城所様
    ありがとうございます。朝礼はあるところが多いと思いますよ。
    前田豊
    Posted by 前田豊 at 2012年07月23日 23:50
    日直 体操がにかでなんですかやりますか
    Posted by 城所信子 at 2012年07月24日 13:52
    仕事すればお金になりますか
    Posted by 城所信子 at 2012年07月24日 14:59
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    八王子福祉作業所にて
      コメント(4)