たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済昭島市 昭島市

クレドを創ります!

2012年05月21日

今日は金環日食。

朝、近所を自転車で走ってたら、真っ黒な
サングラスかけた老夫婦がベンチに座って
2人して空を見上げてました。
何だかとても和やかで、こんな時代に生きら
れる幸せを感じた朝でした。


さて、今日はいよいよクレド作成の初日です。
クレドは思想、信条の意味で、社員の行動基
準として、サービス業を中心に作成している
会社が多いです。

私は、本日より約半年に渡り、福祉施設さん
入らせていただき作成していきます。
社員さんのワークショップ形式で、日ごろど
んな思いで働いているのか、会社の未来を創
っていくために何ができるか、等々を目に見
える形にしていっていく作業をします。


社員さんがどんな発言をされるのか、とても
とても楽しみですね。
クレドをつくる施設長さんの思い、社員皆さ
んの思いを前向きに引き出していけるように、
がんばるぞ!!




  • Posted by 前田豊(社会保険労務士) at 12:32│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    クレドを創ります!
      コメント(0)