たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済昭島市 昭島市

働く力の源「同僚」

2011年08月16日

最近、職場で風波を立てっぱなしの私に、同僚が手紙をくれた。
便船で3枚も。ありがたいことだ。

ハッとした一文があった。「自分の希望していないことや思わぬ
誹謗中傷をうける場所に身を置く経験も大切な時間であり自身の
身のコヤシになる機会であったと実感しております。」

宝物にしようと思う。

同僚は働く力の大きな源だ。意見があう人もそうでない人も。
やっぱり働くことはすばらしい、そんな思いにさせてくれた同僚、
ありがとう。



  • Posted by 前田豊(社会保険労務士) at 00:17│Comments(2)
    この記事へのコメント
    同僚さんに同感です(^^) 自分の身に起きることは全て必然であり、無駄なことなどヒトツとしてない…と、後々成長した自分を振り返った時に感じると思うのです。

    人と人は磨き砂…凹凸だらけの原石を共に研摩しながら光り輝く玉に近づけてゆく…

    自分にとって苦手なこと、困難な状況の時こそ、気付きのチャンス!

    人との摩擦を避けては人は成長できないと、人間嫌いの人間好きが感じたことでありますp(^^)q

    生意気にすみません。
    Posted by ASAKO (旧 鳥山鳥子) at 2011年08月16日 21:17
    「人との摩擦をさけて人は成長できない」
    その通りですね(^_^;)
    一歩ずつ実践していきたいものですね。
    ありがとうございます。
    Posted by 前田豊(社会保険労務士)前田豊(社会保険労務士) at 2011年08月17日 00:28
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    働く力の源「同僚」
      コメント(2)