たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済昭島市 昭島市

【土日もG.W.もやっている障がい児放課後デイ】

2013年05月05日

しずかと二人で、土日もやっている障がい児放課後デイサービス
「結ふる」にお邪魔しました。浅草、スカイツリーの近くにあります。


しずかは大好きなミニカー並べに没頭。
【土日もG.W.もやっている障がい児放課後デイ】










家では狭くてなかなかできないことを、福祉サービス事業所で
できるのは嬉しいことです。

もう一人のご利用者は、路線図の絵を書くことに没頭していました。
今まで鉛筆でしか書かなかったのに、今日は色を沢山使って描い
たと喜んでいました。


福祉サービスでお客様満足度を高めるには、接するスタッフの良さ、
設備の良さ、サービスの使い勝手など等の諸要因があります。


必要なのは、今ある事業所のヒト・モノ・カネの条件にとらわれず、
満足度向上のためありとあらゆる工夫をすることなのではないか、
スタッフが一同にお客様満足度向上のために知恵を絞る方向に
進めば、きっと良い事業所になるはずです。

事業所運営に行き詰まった時に振り返りたい、素朴な視点です。
 



  • Posted by 前田豊(社会保険労務士) at 11:19│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    【土日もG.W.もやっている障がい児放課後デイ】
      コメント(0)